2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき黒潮町のあたりでコンビニによってたら、高校生ぐらいの女の子に話しかけられた。 「身分証明書を家に忘れてきてタバコ買えないので、代わりに買ってくれませんか」 僕は微笑みながら「いやです」と答えた。 女の子は「ああ、どうしよう・・・」と言い…

寒くなってきた。コンビニとかに入って、トイレを使って、ジェットタオルを使うと、温風の時があって、大げさに癒されてみたりする。もう外に出たくない。手だけここに置いていこうか。 手でお椀を作って、温風を受け止めて、ノドのあたりに当たるようにする…

週刊ゴラク。外道坊の「諦めるとは仏の世界では明らかに見る、ということ」というセリフ。へえ〜、そうなのか。 スーパージャンプではリングにかけろ2が最終話。2世もののマンガは色々あるけど、ここまで2番煎じに徹したマンガはなかったんじゃないだろう…

太った。こっちに来てから車通勤になったからだろう。なので最近、週1か2ぐらいで歩いて通勤している。だいたい片道5キロぐらい。45分ぐらいかかる。 帰り道、補修工事中の赤鉄橋を渡っていると、補修のために組んだ足場に猫がいた。びっくり。なんせこの…

「今さら人に聞けない!怒らせ方講座」新作じゃなくなってたので借りたけど、碑文谷教授の大橋アナに対するセクハラがすばらしい。 ストイックアピールという怒らせ方(バリバリ仕事してるぜアピール)は、職場で比較的やりやすいかも。っていうかたまにやっ…

ガルシア・マルケス「百年の孤独」最初のほうは面白かったけど、だらだら話が続くし、子供に父親と同じ名前を付けていくものだから登場人物が訳わからなくなる。有名な本だからということで全部読んだけど、ハッとするようなものは無かったなあ。読み終わる…

週刊漫画ゴラク。 正直言ってあんまりおもしろくない「外道坊」(特に男塾の民明書房のパクリはいつもすべってる)だけど、今週の「板垣勃つとも心は立たず」は笑ってしまった。バカだ。 「喰いしん坊」は、先々週ぐらいに満太郎が喰輪杯に挑戦する目的を聞…