2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそは!と思って会社に行った・・・のが昨日だったわけですが、結論から言うと誘いませんでした。 ウフフ・・・だってさ、今日(28日)から見れば27日は昨日なわけですよ。ね、28日の僕からすれば「27日の僕の今日誘う」=「28日の僕の昨日誘…

今日、あの娘を昼ごはんに誘おうと思っていたのだけど、過労のせいか、僕には男と女を見分けることができなくなっていました。すべての人は性別ではなく「ネクスター」という属性で僕の眼に映りました。そういう世界でした。 「ネクスター」というのは、常に…

転勤!この忌まわしきものよ・・・。 自称・転勤族ながら、一向に転勤しない友人よりも先に転勤することになってしまった。 最悪。何が最悪って、もう一週間もないから、アパートの解約が間に合わなくて4月は2重に家賃を払わないといけない。 人事の人に不…

満足する死とは、何だ

男としてのあるべき姿というものがある。それはたびたび、というかしょっちゅう、個人的な喜びや心地よさとは相いれないものだ。 数か月前、寒くなってきたことのこと、会社内を歩いていると同じ部の女の子が一人でストーブを運んでいた。ストーブはかなり重…

なるほど、ヤンのコンプリートボックスが出てる。ダゲレオ出版のとかも入ってる。なるほど。僕は買いませんが、なかなかいい。 悦楽共犯者とかはビデオのものしか持ってないので、いつかDVD買いたいと思うけど、いつになることやら。 アリスについては、…

髪を染めてみた。ごく軽く染めてみた。 それでちょっと髪を染めるということについて考えていて、ヤンキー系の茶髪ってどういうことなのかなあ、と思った。オシャレというわけではない、なんだか似合ってない、下品な感じの茶髪。 あれは失敗作なんだろうか…