2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Gガール」ユマ・サーマンが女版スーパーマンをやってるコメディ。彼氏への嫉妬に狂ってホオジロザメを窓から投げ込んだり、結構面白い。 この映画はコメディだったけど、本当のところ、スーパーマンの面白さって言うのは、まじめすぎるところにあると思う…

何をしてるんだ、という感じですが、ボランティアで外人に日本語を教えに行った。日本語教えるの難しい〜。 ムカデの話というのをなんかで読んだことがあって、どうやってそんなにたくさんの足を動かしているんだと聞かれ、考えてしまったムカデは二度と歩く…

職場で僕の目の前に座っている人が野○さんというのだけど、外から帰ってきたその野○さんが帽子を脱いでフックに掛けたその前面には大きく「N」と書かれていた。なんだかとてもうれしくなったので、少し自分だけの秘密にしておこうと思って黙っていたのだけ…

「プライベート・ベンジャミン」人生なめきったカワイコチャンがなぜか軍隊にはいったりしてたくましくなっちゃう。空条徐倫みたい。これがあのメソメソしていた徐倫か! 走りながら軍隊ソングを歌ってる場面があって「P.T.!Good for you!」って歌ってた…

近々、姉の結婚があるので、休日に愛媛までスーツを買いに行っていたわけです。いろいろ見てみて、高松の方があるなあと思ったけど来たからにはしょうがないので店を回った。セレクトショップで売ってたシャツとタイとアローズのスーツを買い、高島屋でベル…

「ザ・ヒットマン」最近気になって仕方がない、高齢者バイオレンスアクションもの。おまけにこの主人公はアルツハイマーときている。かなりいい。自らのボケのせいで弾が出ないところなんて、見ていて切なさで鼻がツーンとなった。ウソだけど。 DVDのジャ…