2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はクリスマスだった。仕事が終わって家に帰ってから、numbのブーツを磨いた。そして枕元に置いて寝た。朝起きてブーツを見てみたが、何も入ってはいなかった。ブーツを持っていると、こういう楽しみもあります。

大阪行ってきました。KIDAの靴を見に行ったのだけど、ここにはなくて京都店にあると言われ、京都中京区へ。1時間ぐらい。近いね。 そしてやっとご対面。とてもいい。 底が革なので、東京のショップではゴムを張るのもいいと言われたので、ゴムを張ろう…

仕事も多いし(隣の人のせいでな!俺と隣の人が共同して提出する仕事で、隣の人がボサッとしてたせいで期限に遅れた仕事なのに、なぜ俺が取りまとめて提出書類を作ったのか?)地理的な不利もあって、今まで大阪にいけませんでしたが、今日から大阪行ってき…

最近仕事が楽しい。仕事内容が楽しいというか、やっと脳に血が通ってきた感じがする。 高校卒業以降の、内面に極度に沈静した状況は(要するに引きこもり状態は)やはりというかなんというか、社会生活を送る能力を蝕んでいて、特に色々な出来事や人から言わ…

今日職場で、故障さんから電話がかかってきて、となりの狂気くん(となりの山田くんみたいに言ってみました)に仕事で聞きたいことがある、と言う。じゃあ代わろうか、というと、なんだかんだとムニャムニャ言って、今日じゃなくてもいいし・・・みたいなこ…

●暗い話題。 職場で、隣に座っている人が狂っている。 基本的にとてもいい人だ。45歳ぐらい。まじめでもある。頭も悪くない。少し弱気な感じがするが、品のいい顔つきをしている。いいお父さんと言う感じだ。僕も色々教わった。とても恩がある。 だけど狂…