2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「銭ゲバ」・・・ずら、ってどこの方言なんだろう。ずら以外は方言らしいものは喋らないのに。 ゴラクの「白竜」おもしろすぎる、かっこよすぎる。いつか白竜さんみてえな大人になりてえよ。 「RIN」4巻。面白かった。別冊ヤンマガなんかでやってたのは…

うつむきライフの充実

上を向いて歩こう、という言葉がある。まったくその通りだと思う。下を向いて歩くより、良いに決まっている。 だけど下を向いてしか歩けない人間もいる。これはもう、そういう習性だから仕方がない。 そんな下を向いてしか歩けない人間でも、下向きなりに楽…

ワールド・オブ・ライズ

ワールド・オブ・ライズ見てきた。 面白いなあ、と思ったのは、CIAのフェリスやホフマンと、ハニ・パシャの間のセクショナリズムというか、組織を代表してのプライドのぶつかり合いとか、意地とか、あるいは駆け引きの部分。以前はこういうのが心情的に理…

ディアボロはなぜ死に到達しないのか

今酔ってます。ネットカフェで下書き。後でちゃんと書こ。実家に戻ってきているので、ジョジョ5部を読んでいた。63巻のジョルノとディアボロとの戦いがとても面白いと思ったので書いてみる。こういう読み方がジョジョの楽しみ方だというわけではないのだ…