2010-01-01から1年間の記事一覧

昨日の夜バスに乗って、今日の朝高知についた。死ぬ・・・。ただでさえ長距離バスはきついのに、予約するのが遅かったので2台あるブルーメッツ号に乗れず、増発便=普通の観光バスに乗らされた。ブルーメッツ号はリクライニングが普通より傾くし、席が1つ1つ…

今さらだけど、鳥居みゆきって面白いなあ、と思う。フリートークが。ずっとyoutubeで見てる。昔からこうだったか? 31日に東京に行く。なんだかなあ。忙しいし、大変なことになりそうだ。

「龍が如く2」をクリア。1も面白かったけど、2も面白かった。2以降はプレステ3じゃないとできないから、そのうち買おうかなあ。 来るべき東京での電車通勤に備えてPSPを買った。ソフトはとりあえずゴッドオブウォー。スリープ機能が付いてるので、ち…

先週、バイクのエンジンがかからなくなった。寒くて3週間ぐらい乗っていなかった。何回キックしてもかからない。いろいろ調べてみて、プラグを交換したら直った。これがプラグかぶりってやつなのか・・・と妙に感動した。不調箇所を調べていろいろいじってい…

最近いろいろDVDを購入。スーザン・ピット「アスパラガス」、ヴェラ・ヒティロヴァー「ひなぎく」、注文中のヴィクトル・エリセDVDボックスと「続・荒野の用心棒」。「続・荒野の用心棒」は「デスペラード」が語られるときによく引き合いに出される映…

今、部下ではないが、21歳(だったか?)の子が自分について、仕事をやっている。4月からは僕は異動になるが、その子が僕の仕事を引き継ぐようになる。 なかなか自立心の強い子というか、あまり人に聞かないで仕事を進める。僕が質問しにくいオーラを出して…

朝青龍引退。残念だ。本当に辞めてしまうと寂しいっていうのは、結構みんな思うことじゃないだろうか。 白鵬との千秋楽での相撲は、いつもめちゃくちゃ力入っていて、お互いがすごかった。来年度は東京に異動になる可能性があるので、そしたら国技館に見に行…