2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラネットテラーを休日に見に行っていたのだが、それを同じ会社の人に見られていた。同じ課ではないが、同じ部で、一緒に仕事をする機会もある人。 「○○君、いたよねえ」「あー。いましたねえ」という味気ない会話が交わされた。 見かけてもその場で声をか…

ある男の今日

先月、冷蔵庫を変えてから、中身を引き継いだものといえばマヨネーズとケチャップ。だけど両方とも腐ってるかもしれないし、もう使わない方がいいだろう。 もったいない、と思って捨てることもできず、ずっと放置してきた。 今日、冷蔵庫をのぞいて、男はふ…

自炊をすると生ゴミが出る、という当たり前のことに現在悩まされている。生ゴミは腐りやすいし、腐ると腐臭が出るし、腐臭が出ると腐臭が好きな生き物が集まってくるのだ。 普通の住居なら、生ゴミに関するこういう問題も、まあしょうがないかで済むかもしれ…

最近、あまりにも太ってきた。自分でも気になるし、職場でもメタボ狩りがうっとうしいので、やせようという気に少しずつなってきた。 やせるには、やっぱり自炊するのが一番だと思う。名づけて自炊ダイエット。 これのメリットは、第一に、外食を控えること…

ハリーポッター不死鳥の騎士団を見に行ったのだけど、なんかちょっとすげえなあ、と思った。英雄だったはずの父親の、悪でもなくただ醜悪な姿とか。かなりショッキング。あと、ポッターといい感じになってたチョウの作品における扱かわれ方とか。なんとも後…

木曜と金曜、東京をウロウロとさまよいながら仕事をした。 木曜日は仕事の相手と飲み会などにも行ったので、ホテルに着いたのが1時ごろ。疲れていた。金曜の朝も早い。疲れを取るにはマッサージかなあ・・・と腐りかけた脳で考え、再びホテルを出て駅前をウ…