2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブレターをもらうことを早々に諦めた僕は、実は目標を変更していたのでした。それは、単純作業というつまらない仕事に徹することによって自我を放擲し、内面に真空状態を作り出して内なる神殿に聖霊を導きいれる、というものでした。 だけどその種の精神状…

もうすぐ仕事も終わります。そういえば昼間働いたのはこれが初めてだった。大学のときのバイトは全部深夜だったし。初めてのまっとうな仕事だったんじゃないかと思う。 何か成長したかと言えば、麻雀が強くなった。現在トンプーでR1780ある。100ゲー…

画質は悪いがヒラメ。45センチ。これが45って事は、先週のは30よりもっとあったんだろう。他はチダイとカサゴ。ベテランの人たちはアジ、サバ、カツオなんかを釣っている。カツオ釣りたい。 ツタヤにビデオを借りに行っていたら、知り合いに話しかけら…

少しずつうちとけていくっていうのはこういうのを言うんだなあ、と職場にいて本当に久々に思う。僕以外の人たちを見ていてそう思う。いや、僕とヒッキー娘以外の人々を見ていて。ステキだなあ。 何をしていると楽しいの?と、何をしても楽しくないみたいな顔…

はてなのキーワードだとオニカサゴは毒をもつ希少高級食材、ってあるけど、僕が釣ったのはそれじゃない。毒を持つ高級食材の方はオニオコゼってやつなんじゃないんだろうか。WEB魚図鑑だとそうなってる。なんだかネットでも人によって呼び方が違うし地方…

明日からまた仕事が始まる。憂鬱。でも憂鬱になるのがマトモってやつなんだろう。上出来だよまったく。 釣りはコンスタントに20センチのチダイを3匹ぐらいは釣れるようになってきた。今日はそれプラス30センチのヒラメとカサゴにオニカサゴ。ヒラメは逃…

胃が痛い。帰ってくるとズーンとなんだかおなかが重くなった感じで、食べたら気分が悪くなる予感。結局少ししか食べられず。 初めて通しで一週間働いたから、疲れが出たんだろうか。疲れ。精神的な疲れ。 会話が難しい。なかなか。しかもなんか、強い人間と…

相変わらず寝てしまう・・・。 なので、どうしたらいいのか考えた。脳を全開にして考えた。どうしたら寝ているのがばれないのか。 そして思いついたのが「逆・オオカミ少年の術」です。まず、眠たくなってきたなあ、と思ったら「あー眠たい」と突然大声でひ…

2日目なのに、ということで言えば、僕の今回のバイトのテーマは「職場でラブレターをもらう」だったわけですが、達成されました。 2日目の朝のことだったんですが「M君彼女いる?」と土建屋の息子が聞いてきました。「いや、いないけど。なんで?」と問う…

バイトはボロいビルの一室を借りて作業している。僕、土建屋の息子、ヒッキー娘、求職中おばさんの4人がバイト、後1人が正社員の計5人でだいたい作業してる。単純作業。会話ももうほとんど無い。2日目なのに。 僕に関しては、3時の休憩時間に仮眠を取っ…