2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットカフェより。最近、初めて残業というものをした。忙しい。気づいたら忙しかった。「気づいたら忙しかった」と上司に言うと、言葉がおかしいといわれた。そうだろうか。気づいたら遭難していた、みたいな?でも実感としてそうだ。だらけきった精神は、…

引越し。しばらくネットが使えない。前の住人が電話線を引き込んでなかったせいで、一万円ほどかけて僕が工事をしないといけないらしいし。時間もちょっとかかるみたいな。 けちな野郎め。電球もチカチカ点滅してるし。次のヤツのために電球替えてやるみたい…

最近分かったのですが、僕は電話応対ができません。なぜなら、人の言葉、音声を聞き分ける能力が無いからです。もともと無いというわけではなく、長年のヒッキー生活で失われてしまったのです。 実際の場面を再現しますと、プルル、と電話がかかってきます。…

不動産屋に行った。予約しといた部屋が、住人が引っ越して空いたので見せてもらうのだ。 若い男の社員に車で連れて行ってもらい、案内されて部屋に入った。とてもいい部屋だった。自分がそこで住んでいるのを想像してみた。僕は座椅子に座り、6段階に傾きを…

仕事をしていたら、突然胸のあたりで衝撃があった。小爆発ドンッみたいな。あ、気胸が再発したかなあ、と思ったけどそうでもないらしい。どうも心臓っぽい。 少し前に採用時の健康診断を受けたけど、返ってきた結果で心電図の結果だけ曇りのマークが出てたか…