2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「鹿男あをによし」3話目。人に好感を与える狂気の種類の一つとして、合理的な根拠を欠いた使命感。 ところで。なんでテレビドラマを見るかっていうと、ドラマを見ないと変って思われて嫌だから、とか、ドラマ見て次の日周りの話についていって好感を持たれ…

日曜にM−1放送してて決勝戦だけ見た。サンドウィッチマンあんまり。他の2組もあんまり。これじゃ採点についてあれこれ言う人が出るよな、と思った。1000万円該当者無し、でもいいような気がする。無理か。 「龍が如く」の映画版を見てみて、北村一輝…

毎シーズン毎シーズン、テレビドラマを見ようとして、見続けようとして、その度に挫折して、なんだか社会に参加できてないなあ、と思っている。 それで今シーズンもなんか見ようと思ってちらちら見ていたら「鹿男あをによし」はなかなか面白そうだ。鹿かわい…

最新の近代麻雀の「東大を出たけれど」がすさまじい出来。ゼラニウムの話。仮に実話じゃないとしても、脚色を加えてるとしても、そんな事は別に気にしないし、かまわないと思うけど、それにしても完璧な麻雀ショートショートだった。笑ってしまうぐらい完璧。…

昨日今日とパソコンを買いに行っていた。この時期は各社の春モデルが出てきてる。 ヤマダ電機でかなり良さげなのがあった。NECのデスクトップで、秋冬モデルなんだけどCPUがCORE2クァッド、メモリは1GBだけどハードディスクは500GB、モニ…

正月前後は色々と美味しいものなども食べた。太ったし、美味しいものを食べるのには飽きた。いや、正月に限らず、もうこの飽食の時代にも飽きた。 海に行きたいなあと思う。車で海に行く。着いたら、車から降りる前に、潮の香りを嗅がないように鼻にティッシ…

「喰いしん坊!〜大喰い開眼篇〜」を見た。Vシネ。 撮影手法で面白いところがあった。固定カメラでずっと歩道を映しているところ。満太郎と犬丸の声だけが入っている。この歩道に何の意味があるんだろうと思っていたら、30秒ぐらいたってやっと遠くに2人…

KAIZENせよ

先月からケータイの機種変更とプラン見直しをしようとしていて、店に行ってるのだけど、店員の説明が意味不明なので嫌になって適当に切り上げて帰るということを繰り返しておりまして、今日が3回目。ちなみにソフトバンク。 説明のときに使うボードというの…