2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいってことかな

僕みたいな人間も、靴屋に行って靴を見たりするわけです。いくらクズでも、ねえ、靴ぐらい履いてもいいじゃん?お許しください靴を履くのを。って話。 それでいろいろ試し履きをするわけです。やっぱり、ぴったり合うサイズの靴を履きたいから。それは下賤の…

SKAGENの時計はやっぱり失敗だったかも、と思い出した。あんまりカッコ良くない気がする。そして自分に似合ってない気がする。手首を見るたびに違和感を感じている。 それに比べて犬に毛皮のなんと似合うことだろう。あらゆる犬を見て「こいつにこの毛…

「キングコング」ピーター・ジャクソンのやつ。 コングとティラノサウルスの戦いがすごいので、映画館で観たらよかったと思った。 ジャックブラックが演じてる映画監督を評して「自分が愛するものを壊さずにはいられない男」と脚本家が言うところがあったけ…

SKAGENの時計は、やっぱり結構いいかも、と思うようになってきた。僕は自分に嘘をつくのが得意だからだ。自分への嘘の付き方としてはこれとあと「買わなかった」と思い込むというのがあるけど、この方法をとるには歳をとりすぎた。

SKAGENの腕時計を買ったものの、それほど気に入らないので仕事用にしようと思う。 メルヴィルの小説「代書人バートルビー」噂には聞いてたけど、すごい。笑うけど、笑いきれない所あり。 法律関係の、筆耕みたいな仕事にバートルビーという男が応募し…

「イギリスから来た男」自分の娘のことなんか何ひとつ知らないのに、娘を奪われてキレまくる親父。「ハードコアの夜」もこれ系の話だったけど、ハードコアよりまとも。 腿を上げて走ることなんてもうできない老体が、大人げない暴力をふるう様がなんかかっこ…

アベックパンチの2巻が出てたので買った。 この人の書く詩みたいなのが日直番長では面白くて好きだったけど、これではなんか良くない。絵がうまくなったから合わないんだろうか。 たぶん、合うから良くないんだと思う。日直番長のときは、キレた下ネタと馬…

ここのツタヤは旧作が常時100円。しかも5本借りたら、旧作100円はそのままに準新作は200円になるので、旧作3本に準新作2本なら700円だメーン! トム・ヤム・クム。トニー・ジャーみたいにひどい奴は見たことがない。 トム・ヤム・クムも結構…

やっと生活に慣れてきた。仕事にも。 そのせいか、3月後半ぐらいから吸っていたタバコがようやく止めれそうだ。 タバコを吸うのは、ニコチンがほしいからじゃない。ニコチンがイライラを抑えてくれるとかいうのは、ほとんど嘘だと思う。血管が収縮するからと…