2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近キチガイの人と接することがたびたびある。基本的に会社では外部の人と接触することのない部署にいるのだけど、数少ない機会を狙ったかのようにキチガイが僕に話しかけてくる。からまれ癖が付いてしまった。 昨日なんかは会社以外でからまれた。通勤のと…

「赤目四十八瀧心中未遂」を見た。暗かった。陽の当たらないボロアパートでひたすら臓物を串にさし続ける男。ラストの下駄の演出の、男の卑怯で純粋な感じが良かった。 週刊バンチの「女王様がいっぱい」という漫画が軽く読めてけっこう面白いように思う。 …

パソコンでエラゴン見た。すごくRPGっぽいファンタジー。魔法の使い方もゲームっぽい。 とにかく主人公エラゴンの一人舞台な映画。エラゴンだけがドラゴンに乗れるし、すごい剣を持ってるし、魔法も使えるし姫も救う。原作者が自分の願望をストレートに投…

エラゴンを見ていたのですが、序盤でドラゴンが孵化して、それを知った悪い奴がドラゴンライダーを殺そうとして手下を派遣して、その危険を察知したドラゴンがドラゴンライダーを地面からさらっていったその場面で、ブツゥといってテレビが突然切れた。 それ…

最近ツタヤへ行くとHEROESというアメリカドラマの広告が目に付く。その中にひときわダサい東洋人が紛れ込んでるのを見て、なんかアメリカむかつくなあ、と思った。 帰ってきてネットで公式サイトを調べてみると、日本人という設定。俳優自身も日本人。…