2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また面接があり、意向確認だけの軽いものだったのだけど面接は面接なので、「はい、ぜひやらせていただきたいと思います」と積極的な発言を連発した。 次の日、予備校に挨拶とお礼に行った。僕は元来積極的な人間ではなく、面接のときは性格を作りに作る…

まだ東京だが、靴ずれが痛い。昨日は国技館で相撲。土佐の海は負けて、悔しい負け越し。安倍新総裁が来ててすごい人気だった。 XメンⅢを見る。多重影分身のやつが好きだなあ。ちょっとしか出てこなかったけど。 ジャガーノートはヘルメットが・・・。実写で…

東京に行く。 僕は、学生のとき知ったある作家の「詩人は旅をしない。なぜなら今、ここにいて世界中を旅することができるからだ」という内容の言葉にとても感銘を受けて、詩人じゃないにもかかわらず、旅行なんてと思っていた。ただ、今は精神状態がそこそこ…

朝刊の28面の徘徊という絵はこれによく似てると思う。別にパクリ指摘ではない。いい絵だなあと思った。生で見るとおそらくもっといい絵なんだろう。題名もいい。

僕もあと少しで就職、社会に出ないといけないわけで、結構不安なわけです。こういう時、新卒なら周りに同じような境遇の人たちがいて「怖いね」「うん怖いね」と不安を分かち合うこともできるのでしょうが、僕は残念ながら出来ません。 なので、せめて本でも…

昨日。よし、このバイトをやってみよう!電話かけるぜ!ここぞの行動力だぜ!と思って電話をかけようとしたのですが、今日は月曜日だということに気づいた。あれ、このザウルスってたしか、月曜日に新しいのを取ってきたよな?じゃあ、あれ・・・一週間経っ…

スーパーマンを見に行ったけど一杯だったので、仕方なくパイレーツを見る。酒を持ち込んでおいて良かった。 結局バイトはザウルス先生に頼るしかないのか。と思って色々見てるけどあんまり良さそうなのがない。県外の工場に行って自動車組み立てる仕事をやっ…