2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無能感に打ちのめされて僕は、ずっとイスに腰掛けている。周りの人は仕事をやっているのに、なぜ僕には仕事がないんだろうか。入って一ヶ月も経ってないのに、干されてるなんてかわいそうじゃないか。自分を哀れむ感情が、小学校の教科書に載ってた動物園の…

金曜日の仕事が終わって帰り道ぶらぶらしながら考え事をしていた。何を考えていたのかというと、一つ仕事を残してきたけど期限は大丈夫だったのかなー、ということ。特に急ぎの仕事という感じではなかったからまず大丈夫だろうけど、一応先輩に聞いてから帰…

職場の先輩が、色々引っ張っていってくれると言う感じではないので、僕の方から言い出してお膳立てしないといけないようだ。僕がゴミ捨てに行きます、ゴミ捨て場どこですか、お任せあれい!とね。当然のことでしょうけど。まあね、後輩の奉仕の対価として先…

眠ってるときに夢を見だした。見た夢を忘れなくなったということかもしれないけど。やっぱり、まともに生きはじめると夢を見るんだなあ。感慨深い。明日上司に報告しよう。 今日は某コピー機メーカーの人が来た。若い女。軽く自己紹介した。彼女は「頭が弱い…

もう明日は、どうなってもいい。どれだけ恥をかいたって、どれほど罪を重ねたって、一年が経てばまた、曙がリングに上がり、みんなの罪を背負って倒れるのだから。それでオールオーケーになるんだから。良いも悪いもなく、勝ちも負けもなく、曙がすべてを一…

飲みに行ったときに、働き出して、かくし芸みたいなことをやらなきゃいけなくなったら、以前ここに書いたネタだけど、タバコの火をティンカーベルに見立ててアニメ版ピーターパンの一場面を演じようかと思っている、と言った。だけど、反応が悪かったのでこ…