2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もともと、8月末か9月の始めに、ヤンの展覧会を見に行くため東京へ旅行する予定だった。だけど同じ時期に東京へ出張が入った。 渡りに船、ということで課長に対して、もともと1泊2日の出張を、3泊延泊するという形で遊んできちゃっていいですか!?全部…

カメラを買ったものの、クレイとかのアニメをとるためには、やっぱりどうしてもパソコンを買い換えないといけないらしい。デルで買うとして15万円ぐらいか。やれやれという感じの出費だ。 自分の場合、また気胸で入院+手術が必要になった場合のために、最…

近いうちに泊まりで出張に行くことになった。初出張。目的地は東京。HAKUフォー!堂。 マジかよ・・・という思い。初出張というだけでももう死にたいのに、ハードルが高すぎる。 こまったなあ、と暗い気持ちを抱きつつ、帰宅途中のコンビニに寄って立ち…

来年中にも冷蔵庫のリサイクル料金を引き下げることを、経産省が決定した、というニュースを見た。リサイクル料金惜しさに、不法投棄する輩が多いことが理由とか。 マジかよ、と思った。買い換えるのを、来年まで待てばよかった。来年まで冷蔵庫を買う計画を…

家族でイタリア料理の店へ外食に。コースを頼んだのだが、まず前菜が来て、その次にパスタ→パスタ→ピザと来た。ありえない。なぜこんなに炭水化物ばかりなのか。そこから魚料理、肉料理と来たが、気持ち悪くなった。食えないのでデザートは持ち帰り。 で、食…

冷蔵庫が壊れているということに、引越し以来気づいていながらずっとそのままにしてきた。全く冷えないということはないのだけど、肉は1日で腐るし、2日目にはネクロマンティックの死体みたいな色になる。冷凍庫だけはきちんと冷えるけど、アイスばかり食…

というわけで、ルナシーを買おうと思って探してたら見つけたので購入予約しました http://columbia.jp/prod-info/XT-2485-6/ 高い!アマゾンでも15000円する。 ファイングラフとかいうものを欲しいのでしょうがないけど。全世界で913セットっていっ…