2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で隣の市に行き、昼食はそこにあるラーメン屋でとった。 この地域は何もかも味付けが甘い。以前スーパーで赤飯を買って食べたら、桜餅みたいな味だった。そしてここのラーメンも甘かった。 食べ終わってふと気がついた。財布を忘れた。よくありそうでい…

最悪の熊害事件を描いた吉村昭の「羆嵐」を読んでいて、熊怖いなあとか思っていたのだけど、考えたのはWEEDのこと。 WEEDは今満を持して対熊戦だけど、迫力があまりないように思う。絵が丸くなったので、熊も怖くない。前作ではもっと劇画調だったの…

高知に帰るから飲みに行こうよ!というメールを送ろうとしたら、KOSYOさんが旅行に行くとか間の悪いことを書いていたので、送りませんでした。 そんで映画見に行った。スピードレーサー見に行った。上映期も末期なうえにレイトショーだったのでガラガラ…

今住んでいるところはエアコンが付いていなかったので、梅雨が明けてからも扇風機で暑さをしのいできました。 そんなある日のことです。スーパーへ行くとわらび餅が置いてあって、とてもおいしそうに見えたので買いました。 暑さの中食べる冷たいわらび餅の…

今日は自分が住んでいる地区を流れている川の草刈りが7時30分からありました。 他人のため、地域のために貢献したい、という願望(というより衝動)は人一倍強いほうなので、休日ではありましたが、もちろん早起きして参加しました。 土手はかなりの急斜…

数日前に靴のサイズについての店員の対応に不愉快な思いをした、という日記を書いたわけだけど、文章を書きながら、こんなに邪悪な感情が自分の中にあることに我ながら驚き、おののいた僕は、すぐさまこのような自分を矯正する必要があると考えた。悪い自分…

「フリージア」10が出てたので購入。あいかわらず叶のkosyoさんに似ていること。 この巻の叶はちょっとひょうきんだな。