最近また忙しく、これからも忙しい模様。ピーピー言ってます。



最近あったことはといえば、中学時代の部活の先輩に職場で話しかけられた。まあ、話し掛けられたというか「おい、お前なに隠れちゅうがな」と言われたわけですが。
フフ。まあ、こっちから挨拶に行かなかったからね。すげえ近くにいること分かってて、しかもウチの課にもちょくちょく来てる事知ってて、それでもなおかつ挨拶に行かなかったからね。廊下で会っても、他人行儀な会釈しかしなかったからね。先輩の課の人に「○○さんがひょっとして君のこと部活の後輩じゃなかったろうか、って言ってたんだけど」と言われ、それが先輩からの遠まわしな「挨拶に来いよ〜」というアプローチであることを理解しながら、それでも挨拶に行かなかったからね。
僕はね、そういう人間です。その後、せめてもの気持ちとして「おとなのふりかけ20袋入り」をラッピングしたものを先輩に持って行きました。許して〜。



人生のメモ。知り合いが増えると、世間が狭くなる。会いたくないばかりに、行動範囲が限定されるから。