休日に、ドラッグストアに色々買いに行っていて、アイスの実のお徳用パックみたいなのが安かったので買った。
家に帰って、しばらくテレビなんかを見ていたのだけど、買ったアイスを冷蔵庫に入れてないのに気づいて、ヤバイと思いながら箱を開けてみた。2時間ぐらいたってるし、もう溶けているだろう。
ところが、一つ一つのアイスの実は球形を保っていたし、このまま冷凍庫に入れれば普通にいけそうだった。
涼しくなったんだなあ、夏も終わりなのかなあ、と思った。
しかし、アイスを溶解から救ったその涼しさこそがまさに、アイスの需要を無くしアイスを不要とするものなので、そこら辺のことを考えるとうんざりしてくる。この世の中はとにかく色々とややこしい。