スーパージャンプの「渡職人残侠伝 慶太の味」が悪ふざけをしている。アワビ対決。アワビと一つに!とか言って水ごりしてるシーンがふざけすぎ。なかなかいい漫画かもしれない。



他に面白い漫画といえば、ゴラクで始まった「堕DARK悪」か。結婚間近で順風満帆な刑事が、突然第1話で仕事の恩師でもあるフィアンセの父親に殺されかけて3話で親友に殺されかけて5話でフィアンセに殺されかけて全部殺し返すというジェットコースターバイオレンス漫画。「鳳」は終わってしまったけど、いい漫画が始まってくれた。
この雑誌の読者層って多分記憶力がほとんど無いんだろうな・・・。
にしてもゴラクでたまに載る「ドカコック」はなんなんだろう。サイトの紹介文がいい。「漢気炸裂!現場グルメ!!ドカ美味シリーズ3杯目!!大反響爆発!センターカラー!!」現場グルメっていうのか。1話目は衝撃的に面白かったけど、飽きた・・・。1年に1回でいい。


ウィキペディアゴラクについての説明がすごく的確。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%AF