ちょい前に大阪に出張に行ったときに、ついでに京都でKAPITALのリングコートを買った。去年のモデルで、ウレタンコーティングがしてあるもの。今日ツーリングでカルストまで行ってすごく寒かったのだけど、Tシャツ、タートルネックのロンT、ネルシャツ、綿入りのジャケット、マフラーの上から着ていたら、けっこう風も防げるし、使えると思った。



大阪でのことを少し書くと、出張後の休日を利用しての延泊分はすべてネットカフェに泊まった。最近旅行時にネットカフェを利用することが多いが、値段のことを差し引いてもやはり安ホテルのほうがいいかなあ、と思う。疲れるし。時間的にも8時間パックとかだとゆっくりできなくて結局延長してしまったりするし。まあ延長しても安いのだが。
で、大阪で泊まったところは10時間パックがあったのだけど、翌日朝8時に出るとして10時間遡って夜の10時までは時間を潰さないといけなかったが、かなり疲れていたので近くにあった映画館でマイケルジャクソンの映画を見たのだった。これしか時間的に合うのが無かったし。封切初日か2日目だったみたい。マイケルいい人だなあ、と思いながら見たし面白かったけど、エンドロール後にスタンディングオペレーションを始めた人がいて、つられて結構な人数が手をたたき始めた。スタンディングオペレーションを見たのは初めてだったけど、とても気持ち悪かった。
ただ、今思えば、あれは映画的なスタンディングオペレーションというよりは、ライブ後の拍手、という感じだったのかもしれないが。
あとは、新世界でやったスマートボール、食った串カツ、飲んだミックスジュースがよかった。