スーパーマンを見に行ったけど一杯だったので、仕方なくパイレーツを見る。酒を持ち込んでおいて良かった。



 結局バイトはザウルス先生に頼るしかないのか。と思って色々見てるけどあんまり良さそうなのがない。県外の工場に行って自動車組み立てる仕事をやってみたいなあ、寮もあるし給料もいいなあ、と思っても、1ヶ月も働けないかもしれない人間を雇ってはくれないようだ。以前見たドキュメンタリーでは似たような仕事を1週間ぐらいで辞めてる人がいたから、辞めたきゃ辞めれるんだろうけど、面接でウソをつくのはいやだし、揉めるのもいやだからなあ。
 とりあえず、スーパーの青果係かコンビニにしようと思う。コンビニだったら慣れてるけど、青果係のほうが気楽そう。一ヶ月で辞めさせてくれるかは微妙だが。しかし都会と比べると時給が安い。
 本当は深夜の清掃の仕事をやりたいんだけど、深夜の仕事はやめなさいってママが言うんだよ・・・。