昨日。よし、このバイトをやってみよう!電話かけるぜ!ここぞの行動力だぜ!と思って電話をかけようとしたのですが、今日は月曜日だということに気づいた。あれ、このザウルスってたしか、月曜日に新しいのを取ってきたよな?じゃあ、あれ・・・一週間経ったのか。
 行動力ねぇぇぇ。それにしても一週間が経つのが早いな。早いといっても、色々忙しくてビュンって高速で過ぎた、という早さじゃなくて、ワープって感じだけど。ハッハッハ。
 でまあ、新しいザウルスを取ってきて、スーパーに電話。一ヶ月しか働けないかもしれないと告げると「青果係なめんな!」「すいませんさよならガチャ」終り。
 もう見込みないなあ。短短期のバイトなんてない。またハロワ(パートバンク)行くかな。いまさらだけど恥ずかしくなってきたのだ。この歳でブラブラしてるなんて。おてんとう様に顔向けができん。お金を財布から出すのが恥ずかしい。たまらん。僕は家族というタンクについてる余分な蛇口だ。自分で吐き出す水をくみ出せるポンプにならなきゃいけないのに。
 喩え上手くない。