速攻で削除したものだけど、イイと言われたので調子に乗ってアップする。

 僕の家では犬を飼っています。柴犬です。庭で飼っているのでいつも暇そうに寝てばかりいます。
 でも僕は知っています。彼は「犬将棋」のプレイヤーなのです。犬将棋というのは、尿と糞を駒のように使ってプレイする将棋のようなゲームです。だいたい、付近の1キロ四方のエリアを99×99に区割りし、盤に見立ててプレイが行われています。だいたい20匹ほどが参加しているようです。
 プレイヤーは一回の散歩中の、手持ちの約20回の尿と一回の糞を駆使し(糞は尿3回分の威力がある)、効果的に各ブロックに配置していくことで、最終的に他の犬を負かすことを目的としています。どうなったら勝ち、というのはなかなか上手く説明できませんが、はっきりと勝敗は決まるものです。
 今日などはゴールデンレトリバーとすれ違ったとき、ウチの犬との間に「昨日の37・66糞、には参りましたよ」「いやいや、こちらこそ2・11尿、には肝を冷やしました」という会話が交わされていたようでした。
 なぜ、他の犬がどこに糞尿をしたのかが分かるのかといえば、それはスズメの協力があるからです。スズメが上空から見て、犬達の排泄を記録した棋譜を作ってくれるので、僕にも戦いの進行状況がはっきりと分かるわけです。
 おとといから新しいゲームが始まり、ウチの犬も参加しています。ウチの犬は慎重派なので、まだまだ他犬の出方を窺っているところですが、ぜひ勝ってほしいと思います。
 僕はもう、この犬将棋に夢中です。他の何もしたくはありません。ゆくゆくはこの犬将棋の魅力を広く伝えるため、ミクシィにコミュイニティを作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。


でもこのテンションを維持するのは疲れるし、他のこういう系のサイトと比べると全然だし、やるなら普通にやろ。
それから、犬の散歩時の糞は一応、ちゃんと回収してます。茂みにされると取れないけど。