鋳鋼所に切られた。履歴書が送り返されてきた。なぜなんだチクショー、と松ちゃん(オウムの方)の真似をしてみる。採用してくれるならやろうと思ってたのに。
負けがこんできた。いいかげんにどこかに採用されないといけない。自分の悪いところは何だろう。一時、本屋の文庫本コーナーで「仕事くれ。」という本をよく見たが、あれを読んだら分かるだろうか。
それにしても、あの鋳鋼所はいい会社だった。面接の人はそこの若旦那で、僕とあんまり歳も離れてないのになんだかとても立派だったし。きちんと履歴書も送り返してくるし。一流だ。株式を発行してるんなら買って応援したいところだ。
二流どころは履歴書を取りに来いと言う。三流は取りに来いともなんとも言わない。前に僕を切った運送会社は三流だった。潰れちまえ。
まあ、送り返すよりその場でコピーとって返した方が良いとは思うけどね・・・。