少しずつうちとけていくっていうのはこういうのを言うんだなあ、と職場にいて本当に久々に思う。僕以外の人たちを見ていてそう思う。いや、僕とヒッキー娘以外の人々を見ていて。ステキだなあ。
何をしていると楽しいの?と、何をしても楽しくないみたいな顔してると言わんばかりに求職中おばさんに聞かれたので、僕は楽しいことはあんまり好きじゃないんです、と思った。むしろがっかりする方が好きなんですよ。がっかりするのを続けていけば、いずれこの世界が僕の元へ戻ってきてくれるんじゃないかなと思ってるんですよ、エヘヘ・・・。
だけどリアルじゃこんなこと答えられず。ドラマの鉄板少女がいつ打ち切りになるのかが楽しみですと答えておいた。現実はいつも厳しくて。