仕事をしていたら、突然胸のあたりで衝撃があった。小爆発ドンッみたいな。あ、気胸が再発したかなあ、と思ったけどそうでもないらしい。どうも心臓っぽい。
少し前に採用時の健康診断を受けたけど、返ってきた結果で心電図の結果だけ曇りのマークが出てたからね。他は全部晴れマークだったけど。先輩の「どう?全部晴れマークでしょ?これが30歳過ぎたころからだんだん曇りが増えていくんだよねえ」という問いかけを、診断書をカバンにしまいながらアハハそーっすねーと笑ってごまかしたものだった。
それにしても心臓はヤバイ。心臓は一つしかないし、ダメになったら困る。怖い。


ただ、こういう暗いことを書けることについては、幸せだと思う。自分の中の不幸なエピソードを捧げることで、いずれは天国に割り込みたいと願っている僕のような輩は、暗い出来事を心のどこかでいつもしめしめと思っているものです。