冷蔵庫が壊れているということに、引越し以来気づいていながらずっとそのままにしてきた。全く冷えないということはないのだけど、肉は1日で腐るし、2日目にはネクロマンティックの死体みたいな色になる。冷凍庫だけはきちんと冷えるけど、アイスばかり食うわけにはいかないから、どのみち使えない。
外食ばかりになってるせいで、健康状態は悪化する一方だし、無駄な金を使いすぎて金は貯まらない。なので思い切って今日、電器屋に買いに行った。東芝製で2万2千円なんて安いのがあったので、それを買った。だけど、今ある冷蔵庫を引き取って処分してもらうのに6千円ほどかかったので2万8千円になった。まあこれでも安いような気がするし、今後金を貯めようと思ったら仕方の無い出費だと思う。
来週届く予定。それからは、朝は6枚切りのトーストを一枚だけ焼いてサクサク食い、昼は安物のパサパサした鶏のから揚げ弁当を食い、夜はその日安い野菜を買ってボソボソ食うようにしよう。普通の倹約生活を。