「喰いしん坊!〜大喰い開眼篇〜」を見た。Vシネ。
撮影手法で面白いところがあった。固定カメラでずっと歩道を映しているところ。満太郎と犬丸の声だけが入っている。この歩道に何の意味があるんだろうと思っていたら、30秒ぐらいたってやっと遠くに2人が話しながら歩いてくるのが見えてきた。そういうのが2回あった。笑ってよかったんだろうか。
残念だったのは、ハンター錠二のラーメン10玉挑戦(5玉食った時点で店主がもう一杯を作ってなかったのでキレて帰る)の場面。その後のチャーハン15秒食いが無かったせいで、ハンター錠二のうさん臭さだけが目立ってしまったと思う。うまい事逃げるわ、錠二は、みたいな。
サッチーの演技とか、色々ひどい所はあるけど、それでも面白いのはやっぱり原作のすごさだと思った。