パソコンでエラゴン見た。すごくRPGっぽいファンタジー。魔法の使い方もゲームっぽい。
とにかく主人公エラゴンの一人舞台な映画。エラゴンだけがドラゴンに乗れるし、すごい剣を持ってるし、魔法も使えるし姫も救う。原作者が自分の願望をストレートに投影してる感じ。
ファンタジーだからとか、剣と魔法の世界だからっていうことじゃなくて、そういうところが幼稚な映画だと思った。
最後のほうでドラゴンが死んだかも、って思わせるところなんかも心底ウザい。続編がありそうだけど、これだけ幼稚な映画って珍しいのでまた見てみたい。
それにしてもパソコンで映画観るのは、音も小さいし、椅子に座って見るのが疲れるしでいいことない。