今日、あの娘を昼ごはんに誘おうと思っていたのだけど、過労のせいか、僕には男と女を見分けることができなくなっていました。すべての人は性別ではなく「ネクスター」という属性で僕の眼に映りました。そういう世界でした。
ネクスター」というのは、常に下痢気味で、下痢を治すために雑草を食べるのだけど、コンクリートを突き破って生えてきた生命力の強い雑草しか効かないと思っているため、常に下ばかりを向いてそんな雑草を探して歩いている陰気な奴らのことです。
僕が誘おうとしても、普通の食事などに連れて行ってもガッカリするのは目に見えているので、誘うのをやめました。途中で、歩道の縁石の隅から生えている雑草を見つけて食べはじめられたりしたら、百年の恋も冷めてしまいます。
明日はどうでしょうか。もしも「ストレート」という属性で、すべての人が僕の眼に映るなら、あの人を誘ってみたいと思います。「ストレート」というのは常に宙空の一点を凝視していて、30秒に一回「好きよ」とつぶやく機械仕掛けのダッチワイフのことです。



いや、いや、明日という日は永遠に来ないのだ。今日だ。今日、誘うのだ。