今日こそは!と思って会社に行った・・・のが昨日だったわけですが、結論から言うと誘いませんでした。
ウフフ・・・だってさ、今日(28日)から見れば27日は昨日なわけですよ。ね、28日の僕からすれば「27日の僕の今日誘う」=「28日の僕の昨日誘う」なわけですよ。それはどちらとも言えるわけですよ。
27日には確かに誘うつもりだったけど、あれ、28日の明日の僕から見れば今日という日は昨日なんじゃないか?今日誘う、と心に決めたはずだけど、果たして今日=昨日なんじゃないか。そう思ってしまうと「今日誘う」というという自分自身への約束が「昨日誘う」ということにもなってしまい、それって約束破りなんじゃね?僕は約束を破るやつは嫌いだね。
そう考えたわけです。さよなら。







って書いたのを読んでみて、こいつなんかすごく悲しい奴だなと思って笑えなかったので本当のことを書くと、まあ昨日は一緒に昼ごはん食べました。娘の名前はマリアンヌとしておきましょう。でもこれからどうしようかなあ。僕は転勤だしなあ。