職場で僕の目の前に座っている人が野○さんというのだけど、外から帰ってきたその野○さんが帽子を脱いでフックに掛けたその前面には大きく「N」と書かれていた。なんだかとてもうれしくなったので、少し自分だけの秘密にしておこうと思って黙っていたのだけど、我慢できなくなったので話しかけた。野○さんの帽子ってNって書いてますけど、それってやっぱり野○さんだからですか。
マンガじゃないんだから、とか周りの人たちとワイワイ言いあった。すると驚いたことに、僕の右隣に座っている人が森○さんというのだけど、会話を聞いていた森○さんが、自分の帽子にはMと書いている、と言って見せてくれた。見ると本当にMと書いている。
なにこの職場。流行ってるのか?自分のイニシャルは避けるよね、普通・・・。
良い日でした。