K−1MAX。とても面白かった。決勝戦が、両者とも準決勝を延長まで闘ったイーブンな状態で始まったのもよかった。
それにしても魔裟斗はすごかった。佐藤も強かったし、ダウン取ったのもラッキーじゃなかったけど、それでも魔裟斗は気持ちで負けなかった。キシェンコ戦もダウン取られてフラフラになってたのに盛り返した。回復力がすごいのはトレーニングの成果なんだろうけど、それほどのトレーニングをこなしてきたことも含めて、スポーツであれほどの精神力ってものを見たのは初めて。
今回で引退するって言い出しそうでこわいなあ。佐藤ともう一回やってほしい。佐藤は次は勝てるだろうか。ボクシング技術の向上がすごい。
勝戦はもう一ラウンドあってもよかったかもしれないけど、最高の大会だった。