出張から帰ってきた。
エンフィールド見てきた。いい。納品が待ち遠しい。
KLASICAに行ってきた。下北沢の、駅からはそこそこ近いけど、人通りのない所に分かりにくい小さな小さな店を構えている。最初木曜日に行ったのだけど、定休日だった。かんぬきがかかっていたのがなんか良かった。
金曜日に再び行った。開店は3時から9時までと確認していたのだけど、3時過ぎに行ってもまだかんぬきがかかっていた。あれ?と思ったけど、もう少し後で来てみようと思って、そこら辺をブラブラして、4時過ぎにまた行ったらかんぬきが外れていた。オオ〜と思って、ドアを開けようとしたら、鍵がかかっている。すぐに店の人が出てきて開けてくれた。すいません、ちょっと買い物に出ていて・・・とのこと。なんかいいなあ、と思った。田舎みたいなアバウトさだ。
革小物を購入。財布ぐらいの大きさのスイス軍の薬莢入れみたいなものを買ったので、バイクにつけようと思う。
EELにも行ってきた。これまた駅から遠い、よくわからないところにある。こういう、いいモノを作る気はあるんだけど、繁華なところに店を出すのはいやだ、みたいな店はなんか惹かれる。ほかに客がいないのもいい。