バイク納車。色は黒。ロゴは金色なので、ピアノみたいな印象を受ける。
土日はずいぶん練習した。最初はギアが入りにくかったが、徐々にスムーズに入るようになってきた。
今日は幡多まで帰ってきた。土佐市で休憩していると、おじさんに話しかけられた。「メグロかと思った」「いやあ、インドのバイクです」「気をつけて」「どーも」
小雨がパラついていて、60キロぐらい出すと肌にあたって少し痛いくらいだったが、須崎のあたりで止んだ。ならし運転中なのでスピードが出せないため、車に後ろにつかれる度に退避所等に寄ってやり過ごした。
窪川をすぎると車がずいぶん減ったので、快適に走れた。四万十市に入ると正直ほっとした。
家に直接帰らず、しばらく四万十川沿いを走った。赤鉄橋下の広場に止めて、ベンチに座ってじっくりバイクを眺めた。停止したエンジンが、火の消えたストーブと同じように、時々チン、と小さな音をたてる。
明日は少し早く起きて、出勤前に走ってみようと思う。