もうすぐ仕事も終わります。そういえば昼間働いたのはこれが初めてだった。大学のときのバイトは全部深夜だったし。初めてのまっとうな仕事だったんじゃないかと思う。
何か成長したかと言えば、麻雀が強くなった。現在トンプーでR1780ある。100ゲームも超えてるし、フロックではないだろう。このRateがすごいわけじゃないけど、大学のころトンプーやってたとき1400切ったりしてたことを考えると、相当の進歩じゃないだろうか。最近、麻雀関係でしたことといえば「アンディ・ラウの麻雀大将」を見たぐらいのものなんだが。
麻雀漫画ではキャラクターの雀力を上げるために、地獄を体験させるという手法がよく用いられる。僕の場合も職場という地獄に居続けることで、雀力がアップしたに違いない。すばらしい事だ。