ここのツタヤは旧作が常時100円。しかも5本借りたら、旧作100円はそのままに準新作は200円になるので、旧作3本に準新作2本なら700円だメーン!



トム・ヤム・クム。トニー・ジャーみたいにひどい奴は見たことがない。
トム・ヤム・クムも結構前の作品だと思うけど、これ以降は作品ないみたいなので、ひょっとして撮影中に死んだ?



テキサスチェーンソー・ビギニング。怖い。ハートマン軍曹が出てたけど笑えなかった。おじいちゃんの足を切ってたとこだけちょっとおかしかったかな。



ノートルダムのせむし男。道化の王!っていってせむし男がかつぎだされる、序盤の祭がおもしろかった。権威的なものを転倒させる熱気。せむし男は高熱で溶けた金属を塔の上から人にぶちまけたりしてシャレにならないけど。
結構良かった。原作とは違うらしいけど。



フランケンシュタインをメアリー・シェリーの小説で読んだ。怪物は映画とかのイメージと違って、動きが俊敏。それから、イメージでは「ぼ、ぼ、ぼ、僕は〇〇なんだな」って喋りそうだけど、頭もいい。