今住んでいるところはエアコンが付いていなかったので、梅雨が明けてからも扇風機で暑さをしのいできました。
そんなある日のことです。スーパーへ行くとわらび餅が置いてあって、とてもおいしそうに見えたので買いました。
暑さの中食べる冷たいわらび餅のおいしさを想像しながら、いそいそと家に帰りました。
台所でラップをはがし、きな粉をたっぷりとふりかけて、部屋に戻りました。
それにしても暑いなあ、と思い扇風機をつけました。
すると、わらび餅のきな粉がブワァー、と飛び散りました。
黄砂みたいだなあ、と一瞬冷静に考えたのですがその後、ううう、と泣いてしまいました。
それから、きな粉まみれのままヤマダ電器へエアコンを買いに行きました。とても安いエアコンがあったのですが客が殺到し、在庫切れになっていたので取り寄せになりました。今日連絡があり、設置に来てくれるのが26日になるそうです。それまで生きていられるでしょうか。






鈴木先生」5巻と「ピューと吹くジャガー」15巻を購入。